グリーンカレー作りにご参加ありがとうございました。

10日土曜日、ペーストから作るグリンカレー作りにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。畑のパクチーがたくさん収穫できたので急な開催となってしまいましたが、お集りいただきありがとうございました。


生の野菜がたっぷり入ったグリーンカレーペーストは、本当にさわやかでおいしいです。

石臼やすり鉢を活用して、とうがらしやにんにく、たまねぎ、ハーブ、スパイスなどを叩きつぶしてペーストにします。そして出来立てのペーストでこれまた野菜たっぷりのグリーンカレーを作っていただきました。各自余ったペーストはお持ち帰りです。カレーだけでなく炒め物やスープなどアイデア次第でお使いいただけます、お試しください。

デザートにはバナナ春巻きを。作り方は超簡単です。市販の中華の春巻きにバナナ、砂糖、シナモンパウダーを巻いて焼くだけ。おいしいですよ。

余ったレモングラスの葉でハーブティーを。


このカレーペースト作り、年内もう一回くらいやろうかなと思います。

またお知らせいたしますので、ご興味のある方はぜひ。

畑の冬野菜がおいしくなってきました。

あれも作ろう、これも作ろうと頭の中は妄想でいっぱいです(笑)

多国籍創作料理の店 塩梅(あんばい)

筑波の変な店 古民家を利用したつくばのエスニック料理店

0コメント

  • 1000 / 1000