長雨が続いており、心配な毎日ですね。
暑いのは苦手ですが、陽の光が恋しいです。
さて、お楽しみにしてくださっている方も多いランチのテイクアウトですが、暑くなってきましたので、9月中旬まで一時お休みさせていただきます。
替わって、週末のごちそうかき氷営業期間中はイートインでお召し上がりいただけるよう変更させていただきます。ご予約は不要ですが、数に限りがございますのでお早めのお時間にお越しいただけますよう。メニューはテイクアウトが難しかったもの、熱々で召し上がっていただきたかったものなどを中心にご提供させていただきます。お楽しみいただけたら幸いです。お時間は11時からです。よろしくお願いします。
写真はゆみこさんが届けてくれたホーリーバジル。タイ語でガパオ。
ガパオというと、鶏肉の炒め物と目玉焼きがのったご飯のようなイメージがありますが、このハーブの名前です。タイでガパオライスと言うと、ハーブとごはんになりますので、通じません(笑) 日本ではあまり流通していないので、バジル炒めにはスイートバジルを使用することが多いですが、タイではこちらが主流です。ガパオ炒めは日本で言うカレーライスのような国民食。特に香りがよく効能がたくさんあるので、手に入ればこちらを使いたいところ。
0コメント